スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

TOEICの点数を爆速で上げる方法

 


皆さん、こんばんは!

 

 

今回はTOEICの点数を爆速で上げる方法をお伝えします。

ちなみに記事主の私はTOEIC 800点です…

 

 

今回紹介するのは満点を取る方法ではないので、その辺はご了承ください!

 

 

ちなみに800点を取る前に受けたTOEICでは670点でした。

 

では670点800点となった間に僕が何をして点数をあげることができたのか紹介します。

 

 

 

どうやって100点以上一気に上がったのか?

 

 

それは非常に単純明快で...

 

 

 

 

 

 

 

海外(マレーシア)で半年間仕事をしていたからです!

 

 

つまり何が言いたいかというと海外に長期間いれば自然とTOEICの点数は伸びます。笑

 

 

今までいろいろな参考書を読んだり、問題集を解いてきたりしてきましたが、こんなに点数が伸びたことは一度もありませんでした。

 

 

しかも帰国してきた後からこのTOEICに向けた勉強は何もやりませんでした笑

 

 

つまり、つらい机に向かった勉強を省略して、仕事をしながら(給料をもらいながら)TOEICの点数まで向上してしまうという、まさに一石二鳥でした。

 

 

おそらく、この記事を目にしてくれた方の中で海外で仕事をすることはできないよという方は多くいると思います。

 

 

そこで僕は考えました。

 

 

 

「どうしても使わないといけないシーン以外での日本語を禁止する」

 

 

 

というルールを実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

いきなり全部を英語にするのは無理もあるしストレスになるかもしれません。

 

 

なので例えば通勤・退勤の電車の中で聞いてる音楽を日本語ではなく洋楽にする、リスニングの問題にする。

 

 

とか少しづつ英語に日々触れる機会を増やしていくのが大事なのかなと思います。

 

 

まとめ

 

今回はTOEICの点数を爆速で上げる方法について紹介しました。

 

 

ずっと勉強しているけどなかなかのびないと苦しんでいる方は一度勉強を忘れて海外旅行にいって積極的に英語を使う機会をふやしてみてください!