スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

京大に入ったらモテるのか????

こんにちは、まるです。

 

今回は京大に入ることができたらモテるのか?

 

という疑問にお答えしていきたいなと思います。

 

今は勉強頑張って、大学に入ったら絶対に彼女、彼氏を作るぞとこっそり意気込んでいる人も少なくないじゃないでしょうか?

 

そうですよね、そんなに勉強頑張ってんのに見返りがないとつらいですよね。

 

では、実際のところ京大に入ったらモテるのかについてお話していきたいと思います。

 

 

実は京大に入ると...

結論から言いましょう。

 

........

 

 

.........

 

 

京大に合格したからと言って男はモテるわけではありません。

 

 

それもそのはず以下の表をご覧ください。

 

〇2019年度生徒数の比較(男性一人当たりの女性の人数)

f:id:sasakei26:20200417223432p:plain

 

 

この表を見ていただくとわかる通り、

 

京大に女性は全くいません。

 

それは彼女もできません。

 

一方、逆にして考えてみましょう。

 

〇2019年度生徒数の比較(女性一人当たりの男性の人数)

f:id:sasakei26:20200417223839p:plain

 

なんと一人当たりの女性数は3.5人!!!

京大の女性は圧倒的にモテます。

 

おそらく高校のときにおとなしかったであろう子も彼氏はほぼいます。

 

男尊女卑ならぬ、女尊男卑の状態です。

 

女性はモテたければ京大を目指しましょう笑

 

 

結局必死に勉強しても、彼女もできないのかよ

 

と思ったそこのあなた。

 

まだ期待はあります。

 

 

京大生は遅咲きなのです。

 

こちらの表をご覧ください。

 

〇大学ごとの平均年収

f:id:sasakei26:20200417230059p:plain

出所:http://doda.jp/careercompass/ranking/daigaku_nenshu.html

 

 

例えば関関同立と比較したときに677万円 > 492万円の平均年収のアドバンテージがあります。

 

 

また内閣の公表している30代男性の年収別の結婚状況は以下の通りらしいです。

f:id:sasakei26:20200417230410p:plain

 

ここで見ると結婚+恋人ありの割合を見ると

 

京大(677万円):60.5%

関関同立(492万円):50.0%

 

 

いかがでしょうか?

 

10%以上の差があるんですよね。

 

これを見てもらえると京大生はいかに遅咲きかということがわかると思います。

 

 

まとめ

 

京大生は京大に入ったばかりであれば、普通に私立の大学に行っている方が彼女ができたりする確率は高くなると思います。

 

女性は京大に入れば、間違いなくモテるので心配はいりません。

 

 

モテ期は人生に三回あるといわれています。

 

京大に合格できれば、少し遅くはなりますが30代付近でモテるようになるでしょう。

 

なので、コツコツと努力して京大への受験勉強も頑張ってみてください。