スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクロス大学選手権決勝の告知 京都大学vs早稲田大学

こんばんは、まるです。 今日は簡単な告知です。 ラクロス大学選手権決勝 今週末11月25日11時半から駒沢オリンピック公園陸上競技場にてラクロスの大学No.1を決める戦いがあります。 京都大学vs早稲田大学 東の代表である早稲田大学は過去何度もこの決勝の舞…

ふるさと納税で時給1万円分得をする。 大阪府泉佐野市 よなよなエール レビュー

こんばんわ、まるです。 今回はふるさと納税のレビューをしていきたいと思います。 今回、大阪府泉佐野市にふるさと納税をしてみました。 大阪府泉佐野市にふるさと納税をするともらえるものって? 今回ふるさと納税した結果いただいたのがこちら! そうです…

2018年流行語大賞ノミネート解説Part3

こんばんわ、まるです。 それでは引き続き流行語大賞ノミネート用語の解説です。 「翔タイム」 大谷翔平の活躍を見たエンゼルスの選手がShow Timeと言ったのが語源だそうです。 ホームラン22本で4勝はすごすぎる成績ですよね。 個人的にはホームランを打…

2018年流行語大賞ノミネート解説Part2

こんにちわ、まるです。 それでは、引き続き流行語の解説をしていきたいと思います。 「カメ止め」 映画「カメラを止めるな」の略称。最初は一部の劇場でしか放映されていませんが、SNSで話題になり全国の映画館で見れるようになりました。作品自体の内容は…

2018年流行語大賞ノミネート解説

こんばんは、まるです。 いよいよ11月になり年も暮れてきた感じがしますね。 年末に向けてみなさん忙しくなってきているのでしょうか? そんな中、先日流行語大賞候補の発表がありました! 流行語大賞ノミネートのワードは? 候補は以下30単語です。 あおり…