スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

ラクロス大学選手権決勝の告知 京都大学vs早稲田大学

こんばんは、まるです。

 

今日は簡単な告知です。

 

ラクロス大学選手権決勝

 

今週末11月25日11時半から駒沢オリンピック公園陸上競技場にてラクロスの大学No.1を決める戦いがあります。

 

京都大学vs早稲田大学

 

東の代表である早稲田大学は過去何度もこの決勝の舞台で勝利をつかみ3度の日本一を経験しており、今回の戦いでも本命といえるでしょう。

 

対して西の代表は京都大学

過去この大会に出場したのは3度あり、いずれも東の代表に破れ、準優勝が3回。

またリーグ戦出場停止から返り咲き、6年ぶりの一部の舞台で関西制覇し、この決勝の舞台に臨見ます。

 

ちなみに西の大学がこの戦いを制したことはないものの、2点差での敗戦が続いており、いつ西が東を倒しても不思議ではない状況です。

 

ラクロスを見たことないよー、ルールわかんないよーって人が多いと思いますが一度見てほしい!!!!

 

ルールがわからなくてもすごく面白そうなスポーツってことは伝わると思います。

 

ラクロスって何?って方はこちら。

www.marumarukyblog.xyz

 

早稲田の方、京大の方、ぜひ自分の大学が日本一になる姿を見てみてはいかがでしょうか?

www.lacrosse.gr.jp  

ちなみに京都大学の大学カラーは紺青

早稲田大学えんじ色って知ってました?

www.youtube.com

www.youtube.com