スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

男一人旅のススメ 沖縄

こんばんは。

まるです。

 

先日、海外長期出張から日本に帰ってきました。

その際に休暇をいただき、沖縄に一人旅に行ってきました!!!

26歳、独身男一人の旅がどういうものなのかご紹介したいと思います。。

 

事前準備

旅行といえば、友達とあーだこーだ言いながらどこ行く、何やるを決めるのが一つの醍醐味ですよね!

 

が、しかし!!

男一人旅ではそんな煩わしいことは何もせず、往復の航空券のみをLCCで取るだけ取って沖縄に出発しました!

 

これが一人旅のいいとこ!

(一応行きの空港でレンタカーを予約しました。)

 

ちなみにLCCは一番安かったバニラエアを選びました。

卒業旅行シーズンということもあり、往復34000円と激安という感じでもなかったです。

参考までですが、LCCに乗るときは機内サービスは何もないので、お菓子と飲み物くらい持って入るのがオススメです!

 

沖縄到着!

飛行機に乗り終え、無事那覇空港に到着しました!

 

今回はトラベルレンタカーというところを予約しました。

Vitzを借り、5時ころから活動を始めました!

 

まずはじめの目的地は?

流石に5時なので普通の旅行だとホテルに直行というのが普通かなと思います。

 

一人旅ではそんな事も露知らず、まずは

平和記念公園

に行ってきました!


f:id:sasakei26:20190318225018j:image

 

近くには海も!


f:id:sasakei26:20190318225109j:image

 

いいですよね!

さすが沖縄の海だなと!

 

平和記念公園は人がかなり少なくゆっくり回れました。

ひめゆりの塔も見たかったですが、5時半で終わってしまっていたので断念!!

 

続いて‥

そろそろ日も暮れてきたなと考えていたときに、夕日を見に行こうと思いつきました。

 

そんなとき近くにあったのが

美々いとまんビーチ!

 


f:id:sasakei26:20190318225716j:image

 

まんまるの夕日を見ることはできませんでしたが、ビーチできれいな海と夕暮れを見ることができました。

ここも人がそこまで多くなかったのでかなり良かったです。

 

ここからが沖縄最大の楽しみ

で、その後ホテルにチェックインしました。

初日選んだホテルはここでした。

http://grandnaha.jp

 

ゲストハウスの個室でまあほんとに寝るだけという感じでした。

 

さて、それから夜の国際通りへと繰り出しました。

まずはじめに向かったのはこちら


f:id:sasakei26:20190324151042j:image

国際通り屋台村ですね。

 

この中2軒で泡盛と沖縄料理を堪能しました。

しまぁとあて

オリオンビールのあとは泡盛をいただきました。

お店の方が泡盛マイスターだったらしく、しっかりめでおすすめの泡盛を出してもらいました。

沖縄料理も定番のものからあまり知らないものまであり、味もかなり美味しかったです。

ここで食べたドゥルテンという山芋のコロッケが非常に美味しく感じました。

 

飛梅食堂 豚トン味 tontonmi

こちらではシークワーサービールというものをいただきました。

かなりスッキリした味わいでした。

料理はつまみを一品。


f:id:sasakei26:20190324152753j:image

 

このあと本通りの方でも2軒ほどはしごし、ホテルに帰宅しました。

(お店の名前を忘れてしまいました‥どちらでも美味しい泡盛をいただきました!)

 

一日目はこんな感じで終了。。