スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅で楽しめるオンライン飲み会(ZOOM) みんなでできるオススメゲーム

こんばんわ、まるです。 在宅続きでそろそろ、ストレスもたまってたのではないでしょうか? 流行りに乗ってZOOMで飲み会してみたけど、そろそろネタが尽きてきた! という方はいませんか? そこで今回オススメするのは オンラインでしゃべりながら 「トラン…

京大に入ったらモテるのか????

こんにちは、まるです。 今回は京大に入ることができたらモテるのか? という疑問にお答えしていきたいなと思います。 今は勉強頑張って、大学に入ったら絶対に彼女、彼氏を作るぞとこっそり意気込んでいる人も少なくないじゃないでしょうか? そうですよね…

子供を京大、有名大学に入れたい...!! 合格までの親としての関わり方

こんにちは、まるです。 今回は息子、娘にはぜひいい大学に入って欲しい!という方に読んでもらいたい内容になります。 自分が小学生くらいから京大に合格するまでどう感じていたのか、親目線ではなく、子供側の立場からこういう関わり方だったから京大に合…

【元京大理系体育会出身が考える】大学で部活をするメリットって?

こんばんは、まるです。 今回は 「大学で部活をやるメリット」 について紹介していきます。 記事主の僕は京大に入ったものの、特に勉強がやりたいとか研究がやりたいとかがないままに入学式を迎えました。 もちろん、大学なんかはサークルでゆるっと過ごして…

浪人すべきかどうかの悩み

みなさん、こんにちは。まるです。 今日は 「浪人をするべきかどうか」 という点について僕なりの考え方をご紹介できたらと思います。 まずそもそも浪人をするかどうかで悩んでる方の多くは以下の3点の理由だと思います。 ①1年大学に入るのが遅れる。 ②浪…

TOEICの点数を爆速で上げる方法

皆さん、こんばんは! 今回はTOEICの点数を爆速で上げる方法をお伝えします。 ちなみに記事主の私はTOEIC 800点です… 今回紹介するのは満点を取る方法ではないので、その辺はご了承ください! ちなみに800点を取る前に受けたTOEICでは670点でした。 では670…