スポンサーリンク

公立高校から京大現役合格!ラクロス日本一経験者のブログ

勉強方法や部活での意識していたポイント、好きなお笑い芸人の紹介まで幅広く活動中。

ふるさと納税レビュー 上峰町 隠れ家料亭 南青山"猩々"

 

こんばんは、まるです!

 

今回ふるさと納税を用いて、

猩々

にランチを食べに行きました。

 

僕が選んだのが?

佐賀県上峰町猩々さんのランチ2名様ご招待券でした!


f:id:sasakei26:20181013182353j:image

ふるさと納税の多くがその地方の食材を送ってくれたりっていうのが多いんですが、寮暮らしの私には使わないなーというものが多かったです。

 

そこで見つけたのがこのランチ招待券!


f:id:sasakei26:20181013182559j:image

1年間の有効期限なので、いつでも使うことができるが、非常にいいなと思いました!

 

で、何食べたの?

これが、重要ですよね笑

 

今回は昼のコース料理をいただいてきました。

 

松花堂銀シャリ御膳
f:id:sasakei26:20181013182207j:image

 

コース内容はこんな感じです!

 

まず出てきたのがこれ!
f:id:sasakei26:20181013182618j:image

 

豆乳豆腐小鍋仕立て。

 

湯葉とか京都にいる時ぶりに食べましたが、非常に美味しかったです!

 

続いてこちら


f:id:sasakei26:20181013182801j:image

 

12種類の前菜盛り合わせでした!

 

これがいっぺんに出てきたので、どれから食べるか迷いました。

 

ランチでしたが、お酒もいただいてきました。


f:id:sasakei26:20181013183256j:image

 

続いてこちら


f:id:sasakei26:20181013182941j:image

 

佐賀牛のサーロインステーキ!

 

メインディッシュですね。

これと一緒に食べたのが、佐賀で取れたさがびよりというお米。

 

これがまたお肉と合って非常に美味しかったです。

 

最後はスイーツ


f:id:sasakei26:20181013183218j:image

 

わらびもち、アイス、プリンとスイーツ大好きな僕にとっては最高の組み合わせ!

 

まとめ

初めてふるさと納税を利用してみましたが、非常に満足な結果となりました!

 

皆さんも是非一度試してみてください!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/41345/424482